menu

検索結果から見る今の沖縄脱毛事情

脱毛チェッカー

ここでは「沖縄 脱毛」で検索した際に実際にどのようなサイトが上位表示され、内容がどんなものかといったことをレビューしています。改めてみると目立つ見出しとあまり関係がない紹介があったりと意外な結果もあったりしたので改めてちゃんと見ることの大事さを感じたので皆さんも気を付けてくださいね。

「沖縄 脱毛」検索1位ホットペッパーの沖縄県脱毛サロン 口コミランキングTOP10

「沖縄 脱毛」検索1位のサイトキャプチャ

大手リクルートが運営するホットペッパーの「沖縄県脱毛サロン 口コミランキングTOP10」というページが1位でした。21年4月に初めて確認した時は「1位シャイン、2位ieight」というエステサロン、8月の確認では「1位ラヴィアンローゼ、2位エピコ」、最新確認の11月には「 1位ミンティー南上原FC店、2位C-LIFE」と入れ替わりの激しいランキングのようです。

競争が激しいことがわかりますし、ダントツで安定しているわけでもないということは感じます。

価格面では1位のミンティーは全身だと顔・VIO込みで新規6,800円、2回目以降7,800円という構成でした。8月1位の1位のラヴィアンローゼの同内容は新規6,980円、2回目以降9,980円(当時)と安さでは上回っていますね。

2位C-LIFの女性の全身は新規10,000円、2回目以降13,000円です。8月2位のエピコの全身は新規5,980円、2回目以降12,000円(当時)と初回の最安はこの中ではエピコということになります。

とはいえ全員が全身脱毛をしたいわけでもないですよね。沖縄勢で既にレビュー済みのJNYはカウンセリング時にワキ脱毛も無料で行ってくれたり、六本木小町は今回の1・2位よりも豊富な脱毛メニューがあったりと別途それぞれの特徴があったりもします。

これだけでもそれぞれのニーズによっては利用候補はいくらでも変わりそうですよね。このように「脱毛 沖縄」のような範囲の広いキーワードだと必ずしも自分好みの検索結果が上位に出るとも限らないので利用者目線では注意するべきです。必ず訪れたページが自分の目的に合った内容なのか見極めましょう。好みでない検索結果が続いた場合はより細分化した検索ワードで検索しなおしてみることもお勧めします。

2位:全身脱毛コースのあるサロン ~沖縄のエステサロン~

「沖縄 脱毛」検索2位のサイトキャプチャ

2位もホットペッパーのページでこちらは全身脱毛をやっているエステサロンのリストとなっています。初回確認時では全身脱毛をやっていると呼ぶには疑問に思うようなところがあったりと正しい表示ができているか疑問だったのですけど今回も残念ながら私基準では期待外れな情報には見えてしまいました。

以前見た表示では「TBC、脱毛ラボ、ミライ」という順だったのですがTBCにはそもそも全身脱毛のメニューがありませんでした。「全身11部位からお好きな1ヶ所が自由に選べる脱毛プラン」を無理やり全身脱毛扱いにしているようです。

今回(2021年11月)見た表示は「脱毛ラボ、メンズTBC、TBC」の順であまり変化はないようですね。4位にはミュゼプラチナムと大手傾向が目立ちます。こちらはランキング表示ではないので表示順に何らかのプランがあっても不思議ではありません。

実際、脱毛ラボも少なくとも価格面では当サイトの全身脱毛価格比較では下位に甘んじているので料金面での競争力は高くないのが正直なところです。TBCもミュゼプラチナム全身脱毛ではハッキリって高いのでホットペッパーの普通の表示では運営側とエステ側の商業的な表示を感じる傾向があったと言っていいでしょう。

3位:沖縄マリアクリニックの永久脱毛

「沖縄 脱毛」検索3位のサイトキャプチャ

3位で初めて総合サイトではなく単独施設で医療機関の沖縄マリアクリニックが表示されました。1位~3位までは初確認の2021年4月から11月まで3回ほど確認しましたが表示順位の変更はなかったようですね。

沖縄マリアクリニックのページは永久脱毛について解説したものになっています。詳しくというよりも概要と自身のクリニックではトラブルを抱えやすい敏感な肌にも対応できるといったクリニックのアピールも混ぜ込みながらの構成となっています。

とはいえ激しく自分推しみたいな過剰な表現ではなく説明書のように上品にまとまっている点も医療機関らしい表現と言え中立性を保った表現で好感は持てました。

利用面から見る沖縄マリアクリニックは医療としては全身脱毛がかなり安い印象です。今はエステ寄りの脱毛情報サイトを目指して構成しているので深くは言及しませんが効果の高い脱毛を希望している人はチェックしてもいいところには感じました。

- 総評

以上が、沖縄脱毛検索で上位表示されたサイトをチェックした感想です。2位のページみたいに表示された構成とユーザーのニーズを満たす内容の適性が高くないサイトも上位になりえることもわかったので盲目的に見るのはやはり注意したいですよね。満足度の高い脱毛をするには検索用語を細分化するといったことも大事かもしれません。

今回のコラムで参考にしたサイト一覧

2021年4月2日公開 / 11月19日更新

since2021 良い脱毛チェッカー